かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井サボテン丼の取材でした

今朝になって、8月中旬から実施している春日井サボテン丼コンテストの取材があるとのFAXが流れてきました。会議所からの取材依頼をNHKが受けていただいたようですが、夕方6時台のニュース枠との事でしたので大変有難いと思ってみていましたら、昼前になって電話があり、このフェアーの主催が商工会議所飲食部会というのが理由で急遽出る事になってしまいました。いくらなんでも当日にとも思いましたが、コンテストの背景をという事でしたので時間を作る事にしました。
昼からの、会議を済ませ夕方5時に中継場所の”圓家”市民病院前店に到着。駐車場には、中継車が2台用意され、スタッフも準備万端です。簡単な打ち合わせの後、早速リハーサルです。いままで収録の番組は何度も出させてもらい少しは慣れましたが、やっぱり生放送は緊張します。今回は圓家さんの他にも”わしょく屋””オガッシ””ボンクオーレ”の三店からも、各店独自の”サボテン丼”が紹介されました。私の出番は、僅か十数秒、始まればあっという間の出来事でしたが「見たよ」と、連絡をくれる人も沢山ありましたが、PRになったのか不安です。

また、先週の土曜日にも、こちらは名古屋コーチンの稲垣さんからのご紹介で、CBCの花咲タイムズという土曜の朝の情報番組の取材がありました。人気お笑いコンビの「はりせんぼん」の二人が来られましたが、テレビで見るより小柄で、楽しくお話をさせてもらいました。放送は18日(土)朝10時頃だそうです。