かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

一店逸品運動

今年度最後の一店逸品委員会が開催され出席してきました。今日は晴れて認定証の授与も行われ、中日新聞の取材もありましたので、その内掲載があるかもしれません。是非、ご覧ください。今回は女性だけのSNS”ビタショコ”に協力していただき、逸品商品の感想などもパンフに折り込んでいます。その分親しみのある良い物になりましたが、来年も引き続きこの事業を実施する事も決まっていますので、早い段階から商品開発や既存の商品のブラッシュアップを進めていきます。ただ、いつも言いますが、特産品と逸品商品の区別が、なかなか付きづらく誤解をしている店舗も数多くあります。この辺りはきちんと研修会も開催し理解が深まる様にしていきますが、他にも色んなアイデアも出ていましたので楽しみですね。どちらにしてもこういう店側の努力は大切です。