かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ブラッシュアップ

本格的な寒さと共に忘年会も今週末から来週にかけてピークを迎えています。何となく今年の12月は後半戦の方が忙しく、スタッフの目の色も厳しくなっていますが、このままいくと例年にも増して慌ただしくおせちの準備をする羽目になりそうです。
さて、今日は、モンシェルさん本店で開催された、女性だけの地域SNSビタショコのオフ会に、商連で行っている一店逸品商品を持ち込み、意見を聞かせてもらおうとお願いしていましたので、早めに伺い打ち合わせをしてきました。
特産品協議会の認定商品やサボテン商品も、最近は品数も増えバラエティーに富んでいますが、商品そのものもそうですが、パッケージや企画が他の都市の商品と比べると、どうしても見劣りするため、ブラッシュアップをするためです。方法は、各商品を皆さんに食べたり、見たりしてもらい批評をお聞きしながら写真撮影をするというもの。それをまとめてチラシ作りをしようという企画ですが、さてどんな様子だったんでしょう。
上手くいけば、サボテン事業協働組合でも実施してもらう積りです。代表のIさんには「商品や地域への思い入れのある人が批評しないと・・」と、全面的な協力の約束をして頂きました。来年早々にも進めていく積りです。
さあ、明日は12月弘法市です。お天気は良さそうですが寒い一日になりそうなので、お出掛けの際は、風邪をひかないようしっかり着込んでお越しください。