かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

父の日のプレゼント

6349cd81.jpg最近いろいろあって延び延びになっていた父の日のプレゼントを先週頼みに行ってきました。と書くと何か変な感じがしますが、実は今年はイトウフトンの「オーダー枕」。体系や寝るときの癖など、センサーで調べて個人にあった枕を作ってくれるそうです。早速、肩の高さや、背中の凹凸を測ってもらい、試しに店頭のベットで横になりましたが、私は心臓が弱い?せいか、上向きには絶対寝られませんので写真では良く解らないかもしれませんが、両ふちを少し高めに調整し、横になっても肩を押さないようにしてもらいました。約30分で完成しますので、早速、使っていますが、寝た時の違和感もなくしっくり来ています。聞けば3年間はいつでも無料で調整してくれるようなので、これはお薦めです。
カバーをサービスしてもらいましたが、これだけ宣伝しておけば大丈夫でしょう(笑)