かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

また一つ商店街の歴史が

2013032216450000商店街中程にポツンと残っていた店舗跡の建物が取り壊されました。ここの次男は同級生ですが、既に亡くなっています。お世話になったおばさんも数年前に亡くなられ、ここ数年は廃屋状態でしたので不審者が入らなければと心配していましたが、また商店街から歴史が消えたような気がして・・・古くても人の手が入りキチンと管理されていけば良いんですが残念です。
この写真は、偶々用事で前を通りかかった時に携帯のカメラを向けましたが、写真を撮っていたのがが気になられたのか現場監督が来られ「ご迷惑をお掛けしていますが、何か・・」と尋ねられましたが、次男が同級生であることと商店街の役員をしていることを告げると、作業の手順やら作業員が外国人だが仕事ぶりは日本人以上に丁寧で仕分けもキチンとすると褒めていました。まあ、ご時世なんでしょうが、こういった仕事から日本人が徐々に姿を消しています。