かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

4月弘法市

IMG_0205[1] 曇りのち雨の予報にも関わらず何とか一日持ちました。同じ日程(毎月第三土曜日)でテント市を開催していた駒ヶ根さんは、余りの雨続きで昨年から第三日曜日に変更したと聞きましたが、明日は雨の予報・・・まあ、お天気と泣く子には敵わないという格言通りです。
さて、今日は、タレントの宮もっちゃん(宮本忠博さん)主催の「かすがいカエルまつり」を開催。春日井市ゆるキャラ道風くんやあま市の非公認キャラクター「あまえん坊」、更にはお隣小牧市のキャラクターも参戦し、さながらゆるキャラサミットの様相も呈していました(苦笑)宮もっちゃんの人柄か遠方より沢山の人に来ていただきましたが、全体でもいつに増して人出も多く、大変な賑わいでした。感謝ですね。