かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日は朝から雨模様

朝から、この時期にしては珍しくかなりまとまった雨。
この雨で、出足はと思っていましたが、いつもの水曜日と変わらないお客様が大勢お越しいただきホットしています。
平均して、火曜日・水曜日はお昼のお客様が多い曜日です。
また、福岡では、震度5強地震があった様で、こちらも心配です。
福岡には、お取引させていただいている業者もあり心配していたのですが、大した被害もなかった様で安心しました。

昼から、弘法スタンプ会の会計事務所さんと決算の打合せです。
4月後半から5月の中旬までは、各団体の総会が重なります。弘法スタンプ会から始まり、春日井認定特産品協議会、かちがわ大弘法商店街、まちづくり協議会等々。他にも2~3関係の総会が開催されます。
毎年のことですが、準備が大変です。

スタンプ会は今回で2期目の決算になりますが、売り上げも630万程あり、会としては順調に推移しています。しかし、スタンプを真面目に出す店とそうでない店の格差が依然とあり、全店が愚直にスタンプを出せば、今以上に効果があがると思っています。加盟店を増やす努力とともに今後の課題です。

中日新聞の北部専売所の長縄さんから電話。
販売店が協力して「プランタン」という新しい情報紙をこの4月から発行しているので、特選ランチ情報で紹介してあげるとの事。先ほど編集の方が取材にみえました。5月号は5月15日(日)発行だそうです。
丁度5月14日~16日まで移転3周年のキャンペーンを企画しているので、この辺りのことをお願いしました。感謝!