かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

店内の除菌・抗菌処理

f:id:t-mizuno:20210608080809p:plain

店内の除菌・抗菌・消臭をしてもらいました。機械はラジカセと同じくらい。黒いキャップのある所に天然素材100%の溶液(木の香りがしました)を入れスイッチON。あッその前に煙感知器は感知しないようビニールで覆います(結局作動してしまいましたが(-_-;))ランプが緑に替わると、動画のような凄まじい煙が出てきます。場所を変えながら約10分程度噴霧して、あとはエアコンや空気清浄機をONにして煙が消えるのを待つだけ(約一時間)です。(動画はFBにアップしています)

今回は親友の某旅行会社が新規事業として始めるということで宣材用の動画撮影も兼ねてデモでやってもらいましたが、開始の前の準備(片付け等々)は一切なし。後の清掃もしなくてもよく、煙ですから隅々まで行き渡ります。効果は約3ヶ月だそうです。
飲食店はじめオフィスやスクールなど人が集まるところは、予防のためにやっておいた方が良いかも。某旅行会社の社長は「スタートだで、特別料金でエーヨッ」特に「青年部関係によろしく」とのことです。