かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

全国リサイクル商店街サミット春日井大会の準備委員会を開催

午後3時から、全国リサイクル商店街サミット春日井大会の準備委員会を開催。9月13・14日に宮城県志津川で開催される今年の全国大会へ参加の件や、春日井大会の正式な日程などを検討しました。志津川大会には今のところ7名ほどの参加を予定していますが、来年のこともあるのでしっかりアピールや調査をしてきたいと思います。また、小牧のエコネットの出口さんも参加しますので一緒に申し込みます。
来年の春日井大会の日程は9月5・6日の二日間、勝川と市役所周辺で開催することになりました。詳細は後日検討しますが、予算や大会主旨を9月中に決定することになりましたので、全国大会を終ったばかりのノウハウを生かして、商工会議所青年部の連中に応援をしてもらいます。
とにかくやることばかりで大変です。

準備委員会も今まではざっくりとした話で終始しましたが、9月の志津川大会が終った段階で、内容の検討に入り大会テーマの決定、また、来年早々に事務局の設置、5月には実行委員会を立ち上げ参加者の募集に入ります。一年あっという間ですのでご協力をお願いします。

夜には本店の店主のブログの運営について加藤君と打合せ。色んな企画で少なくとも毎週一回は更新できるよう話しました。グルメサイトも「ganet」をはじめ「ぐるナビ」「ウオーカープラス」など内容も結構充実してきました。また、悪名高きリクルートホットペッパーのウエブ版も今秋立ち上がるそうですが、ウエブの世界は最終的に残るのは一社です。はたして残るのはどこ?・・・

明日は「勝川の背骨」構想の関係で名古屋造形芸術大学の石黒学長と愛知県美術館で初打合せです。将来悔いの無い「まちづくり」をするために充分理解してもらい、さらに提案していただけるようお願いしてきます。

人気ブログランキング