かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新体育館建設?

弘法市今日の弘法市のイベントは、新春恒例の”餅つき”です。2升ずつ計4回に分けてつきましたが、”あんこ”と”きな粉”のセットで、約350人分無料で振る舞いました。早速長い行列が出来ていましたが、つきたての餅は人気があります。
また、今日は京都府綾部市から視察に見えていました。午前中は理事長から弘法市の説明してもらい、仕事の関係で、私は商店街で立ち話でしたが開発の話をさせてもらいました。どこも抱える問題は大なり小なり一緒ですね。曇天でしたが、まずまずの弘法市でした。

さて、今日の朝刊に春日井市が新体育館を建設する記事が載っていました。場所は、落合公園の以前市民プールがあった場所で、グリーンパレスの西側、テニスコートの隣です。廃止当時は、歴史資料館の話も出ていましたが、議会で否決されたと聞いていました。今回、どこから出てきた話か知りませんが、新しい休日保健センターの建設もされると聞いています。厳しい財政とは、聞いていましたが、まだまだ余裕があるんでしょうね。突然の話だったので、正直ビックリしました。しかし、出来る以上は、スポーツだけではなく、多目的に使える施設が良いのでは思っています。