かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

異議申し出棄却へ

市議補選の定数ミス問題で、昨日、74人から提出された異議申し出を棄却すると発表しました。選管は当初から「選挙は有効」との姿勢をとっていましたが、その後の会議でも態度は変わらず最終的に26日に決定するそうです。今後は県の選管に審査の申し立てということになります。
もちろんこのままずるずると来年の市議選を迎えるわけですから、実質的に再選挙は行われませんが、どうも納得がいきませんね・・
市のホームページからも、なし崩しに行くのでしょうか、いつも間にか「お詫び」の文章も消えています。

さて、昨日早朝のブラジル戦は、予想通りというか1-4の完敗でした。終了後、中田英がピッチに寝転ぶ姿が印象的でした。よくWBCイチローと比較されますが、競技の違いはあるもののリーダーとしてここまで引っ張ってきた力は認めざるを得ません。むしろ、周りの選手が見る目が違っていたということでしょう。野球のように成績が数字にはっきりと表れる競技と違うので可哀相な気がしますが、今後彼は「日本」を捨てるかも知れません。リーダーは孤独です。ふとそんな気がしました。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング