かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

久しぶりに高校時代の友人と

遅ればせながらサミットのポスターが出来ましたので、銀行さんやルネック、松新の再開発ビルにも少しでも集客が出来ればと掲載をお願いしてきました。
また、愛商連にもポスターを届けて、愛知県や県下の他の商店街にも配布をお願いしてきました。残り時間も多くはありませんが、後悔したくないので・・

昼からライオンズの8月役員会に出席。9月の第二例会に、日本相撲協会佐田の山前理事長に卓話をお願いする件が提案され決定しました。浅田会長の知り合いだと聞いてびっくり。当日は東京からわざわざお越しになるそうです。

終了後、店に戻り、書類の整理などをして、昨日亡くなられた、高校の後輩で同じく青年部で共にし、今ライオンズでも一緒に活動している川村の父上のお通夜に行ってきました。今年の始めから、入退院を繰り返していたと聞いていたのですが、79歳。
われわれの年代も、そういう年なんでしょうか。
その後、今池の「とり鉄」で高校時代の友人が、6人久しぶりに集合しました。お通夜の関係で一人遅れての参加でしたが、この「とり鉄」今池店は瀬戸で陶器会社をしている友達が、FCで3年ほど前に開店した店です。
若い客が中心の賑やかな店です。しかし、どうも最近、この喧騒にはついていけません。食事は美味しかったのですが、余りの騒がしさに少々閉口しました。
まあ、そいつの驕りだったので、我慢しましたが・・
店を出たら、台風の影響か、土砂降りの雨! 千種まで送ってもらいましたが、勝川でも雨・・変な天気です。

ランキング下がりまくり! 是非ご協力を↓
ブログランキング