かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

特上親子丼の鳥つね自然洞

toritune朝、商店街の中ほどに作る新店舗予定地の解体をお願いしてある業者さんとの契約を済ませ、奥さんと名鉄百貨店で始まっている「はなまるマーケット おめざフェアー」に行ってきました。人気番組「はなまるマーケット」のゲストが選んだ58店舗の逸品が集合ということで、お世話になっている東京神田末広町の「鳥つね自然洞」さんも出店されているので、挨拶も兼ねて伺ってきました。鳥つね自然洞さんは親子丼が有名でマスコミにも取り上げられる名店ですが、春日井の稲垣種鶏場の名古屋コーチンを使用している関係で稲垣さんから紹介していただきました。
残念ながらいつもお世話になっている佐々木さんはいませんでしたが、名刺を渡してよろしく伝えてもらうようお願いしてきました。

私はこんな事がないと、滅多に百貨店など行かないのですが、会場は平日にも関わらず結構混んでいますね。いつもこんなに混んでいるんでしょうか・・・・最も中年の主婦ばかりですが。
鳥つねさんは、お持ち帰りも出来ますが、その場で食べれるようにイートインが併設されていました。何人か並んでいましたが、せっかく来たので食べていくことに・・
今回は特製のかつ丼(限定30食)2600円(税別)をこのフェアー用に作ったそうで、勉強のために早速オーダー。 胸肉、もも、とり肝をカツにし、ささ身のサラダ、スープもついています。味は保障付!! 流石です。

3月5日までやっているので、ぜひ覗いてみてください。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング