かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

かちがわ通信リニューアル

選挙かちがわ通信がリニューアルしました。「弘法様」と「人」をテーマにいい感じに仕上がったと思っていますがいかがでしょうか・・

さて、今日は4月弘法市。心配されたお天気も3時頃ひと雨ありましたが、何とか一日持ちました。おりしも今日は市会議員選挙の最終日。各陣営が繰り出し活気がありました。事前に連絡があった陣営もあれば、飛び込みで来られた陣営もありましたが、希望された方には一言ずつ街頭演説をしてもらいました。

とにかく今回は36の定数を49人で争う、前代未聞の激戦なので各陣営力の入れ方も相当なものです。また、今回の選挙の特色は、候補者の多さもそうですが、特定の地盤を持たない候補者が何人か立候補しています。これらの候補者がどれだけの票を取るか興味深いものがあります。

泣いても笑っても明日は投票日。天気予報も気になるところですが、投票率はどうなんでしょう・・ちなみに前回は44%。候補者が多いことで関心が高まればいいのですが。候補者は今日一晩、不安な夜を過ごすんでしょうね・・


ランキングにご協力を↓
ブログランキング