かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

探偵!ナイトスクープ

昨日書こうと思ったんですが、一昨日の20日(金)夜、仕事を終えて何気なく「探偵!ナイトスクープ」という番組を見ていたら、長崎県の男性から「3歳になる息子が、異常なほど“サボテン”を怖がる。サボテンを見ると、大声で泣き叫び、震え上がる。植物園に行ったときは、サボテンのせいでコースが回れず、絵本のサボテンでさえ見ることができないので、来年の幼稚園入園までに、何とかサボテン嫌いを直してほしい」という内容で放送されていました。
タレントの石田靖が担当で、あの手この手でサボテンに慣れさそうと奮闘する様子が出てていましたが、いきなり「サボテンのアイス」が登場し子供に食べさせる場面が・・
どこで手に入れたのか?? 恐るべしテレビ朝日!!


昼から、5月24日(木)~27日(火)までザモール春日井で開催されるザモール春日井開店30周年イベント「春日井・小牧の物産展」(仮称)の関係で、東野の「四川」さんにイベントの担当者と一緒に伺ってきました。もちろん出店依頼です。お客様にサボテンラーメンやサボテン餃子を会場で食べていただけるようお願いしてきました。

特産品協議会のメンバーや勝川のモンシェルさんも出店します。


さて、今日は朝から、雨が降ったりやんだりの生憎の天気でした。この雨が投票率に影響するのは必至です。どこまで投票率が伸びるのか心配ですが・・今から選挙事務所に行ってきます。



ランキングにご協力を↓
ブログランキング