かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

物より思い出

春日井さくらLCの結成会を終えてから初めての通常例会が午後から開催され「クラブの運営」というテーマで卓話をさせていただきました。短い時間ですべてを語るのはもちろん無理ですが、国際協会、地区、各クラブの区別、理事会、例会、委員会などクラブ内の運営の手順などの説明です。新たに2名入会し32名になっています。会報もA3二つ折りの簡単なものですが、内容もバッチリ。ガイディングライオンの原さんの指導が行き届いています。まずまず以上の船出となりました。6月に予定されているCN(国際協会からの認証状授与式)をもって正式には発足しますが、この記念事業の話も出ていました。形を残すことも大切ですが、皆さんの思い出に残る、やって良かったと思えることが大切です。

夜には勝川小学校の新旧PTA役員の懇親会に出席。来年の100周年に向けての新役員の紹介がありました。「100年に一度の名誉ある役員です。宝くじに当たったような気分で楽しんでほしい」と挨拶をさせてもらいました。単に記念の物を作るんではなく思い出に残る100周年にしてもらいたいと思ってます。