かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

33期通常総会

新理事長今日は午後から第33期の『勝川駅前通り商店街(振)』通常総会を開催。事業や決算の承認や次年度の事業・予算の承認に加え、今回は役員改選の年にあたり、6期12年に亘った長縄理事長体制から川辺新理事長に、副理事長には花久の足立が、同時に私も12年務めた専務理事の職を辞し、新しい専務理事には宮田屋の池本が就任しました。私は商連出向担当の副理事長になりましたが、これから商連の事が中心になり、組合内部のことは、サポートに回りることになります。人が変われば、新しい風も吹きます。是非、頑張ってください。

kachigawaまた、席上「かちがわ大学」のチラシを配布しました。これは駅前商店街と駅東商店街、駅西商店街が合同で行う事業で、もちろん商店街の商店主や、若手経営者の教育が目的ですが、勝川から起業家を育て地域の活力としたいという狙いもあります。幅広い層からの参加を受け付けていますので、是非申し込んでください。参加費は毎回500円。先着40名で、商店街事務局で受付ています。