かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

参加申し込み開始しました

本日、第9回全国リサイクル商店街サミット春日井大会の参加申込みの受付を開始しました。申し込み方法はホームページに書いてありますので、是非ご覧ください。

さて、目標は最低500名ですが、何人の方に来ていただけるでしょうか。安井議員は、先日の国会質問で「全国から700名のお仲間が・・・・」とお話いただきましたが、700名集まると会場がパンク? まあその時はその時です。腹を括りましょう。残り丁度2ヶ月、準備も佳境に入ってきます。春日井の皆さん、是非ご協力をお願いしますよ!

昼からは再開発の理事会に出席。地権者法人の設立に向けての相談です。工事の進捗にあわせていかなくてはならないので、時間との勝負になってきました。資本金2千万を目指して出資者を募集します。ただし、権利者に限りますが・・

さらに商業テナントについての報告もされましたが、ここへ来て、数社名乗りを挙げてもらいましたので、今後調整に入ります。勝川にとっていいテナントが早く決定するといいのですが。

また、例によって自分勝手な考えもちらほら聞こえてきす。収まっていた「腹の虫」も騒ぎ出しています。皆が同じように一歩下がって考えるのが再開発だと思うのですが、自分だけ楽して100を120にする事を考えては、そりゃ~やっぱ まずいでしょう!

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング