かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンのアイスの取材

今朝は、サボテンのアイスの取材でNHK名古屋の夕方の番組、ホットイブニングの辻本さんが来てくれました。商工会議所で取り組んでいるサボテンプロジェクトで、伊藤サボテン園さんはじめ、サボテン料理を販売している店を何店か紹介するそうです。
このところ東海テレビ、中京テレビ(読売テレビ)、NHKと立て続けに取材していただきましたが、平成6年、最初にサボテンのアイスの開発をしてから、もう50回以上テレビに出させていただきました。共演?したタレントさんも、一番最初は羽田恵理香さん、生稲晃子さん、羽賀研二さん、笑瓶さん、坂東英二さん、眞鍋かおりさん、彦摩呂さん、森下千里さん等、また「ご縁です」では、西川きよしさんや山田まりあさん、アホの坂田師匠など、老後の楽しみの写真もずいぶん溜まりました。

そうそう今年のNHKふるさと自慢、歌自慢での、美川憲一さん三船和子さんとの歌の競演?もありました。考えてみれば、幸せな人生をおくっています。

昼からは、来週に迫った地域公共交通会議幹事会の準備のための打ち合わせに・・
なかなかこちら側の思惑通りにいきませんが、何回も話を重ねることで、話の糸口も見えてきています。詳しい事は全て決着してから、ゆっくり書こうと思いますが、話をするたびに、気持ちが揺れます。まあ、順調に行かない所が勉強です。

明日からは三連休。忙しくなりそうです。